キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

2006年05月22日

ヒィラパ〜!

 おはようございます。少し焼けました晴れブランク長井です。
昨日(5/21)は久々の快晴!!
うっとうしい天気が続いていたので、とてもすがすがしいぴかぴか(新しい)気持ちの良い一日でした。
 この良き日をどう過ごそうかと、家族と話し合った結果、
お弁当を持って、ひらかたパークに行く事となりました。。。
 
 家族を連れ、京阪電車に乗り込み、行き先は枚方公園前駅!
駅を降り、ヒラパーに向かう足取りも軽くたどり着いたところ、
すごい人出がく〜(落胆した顔)
混雑の中入場ゲートをくぐって、早速行った先は、今日一番の目的である、
アンパンマン!
会場はすごい熱気で、家族連れが列をなし、人気キャラクターと記念撮影&ビデオ撮影ぴかぴか(新しい)
皆に負けじと、妻が奮闘!
「○○チャンこっち来て!!」
「パパ写真お願い!!」
アンパンマン・バイキンマン・ショクパンマン・ドキンチャン・・等
ほんとにたくさんのキャラクターと写真を撮る事が出来ましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
 そして次なるイベントはプリキュアの野外ステージ!
娘は夢中になって叫んでました演劇
 午前のイベントを終え、待ちに待ったお弁当!
外で食べるおぎにりってほんとにおいしいですよね〜
 
さあ!食事もとったし、午後からはどんな乗り物に乗ろう!
 財布の中を確認しながら、子供が喜びそうな乗り物をチョイス。。
あっという間に一日が過ぎ
家へと帰る電車の中
子達の寝顔が少したくましく見えました。
 
 
 
 
 
posted by ルー大村とブランク長井 at 12:46| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

音楽療法

 ここ最近、寝不足と飲酒により、生活のリズムが狂いまくっています。そのため先週木曜、とうとう遅刻! 3万減給となっちまいました。もうやだ〜(悲しい顔) 劣等感がピークに達し、矢も立てもたまらず、渡辺茂夫さんの『クラシック音楽による らくらく脳力開発法』に書かれていた音楽療法とやらを、以下の手順で試みました。
 

1、くつろげる空間に身を置く。

2、強い意志をもってのぞむ。

3、チャイコフスキー『交響曲第6番<悲愴>第1楽章』を聞きながら、首を回したり肩を上下させたりして、、全身をリラックスさせる。

4、ベートーヴェン『交響曲第9番第2楽章』を聞きながら、目を閉じる。そして、額から足の先まで順を追って、「力が抜けていく」と自分の心に言い聞かす。

5、ラフマニコフ『ピアノ協奏曲第2番第2楽章』を聞きながら、又しても目をつむり、心に言い聞かす。
 「私は今、とても落ち着いている・・・私の右手が重たい・・・私の左手が重たい・・・私の腕が重たい・・・私の肩も重たい・・・私の右手が温かい・・・私の左手も温かい・・・私のお腹も温かい・・・私の体がゆっくり回っている」

 すると、脳がα波で満たされる。

6、ワーグナー『ローエングリーン第1幕への前奏曲』を聞きながら、以下のごとく心に言い聞かせ、自己暗示をかける。
 「私は間違っていた・・・私は他人より劣ってなどいない・・・これから思うことは私の潜在意識にしっかりと焼きついてしまう・・・私には力がある・・・その力はどんどん湧き出てくる・・・私の能力はどんどん開けてくる・・・私の前途はバラ色に輝いている」と。
 
7、ヨハン・シュトラウス『春の声』を聞きながら、大きく息を吸いつつ、足の先から額まで順を追って「力がみなぎる」と言い聞かす。
                                                  以上わーい(嬉しい顔)
 
なるほど、このおかげで元気になりはしたものの、翌日又、性懲りもなく飲んじゃいました。
 
posted by ルー大村とブランク長井 at 23:18| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

最悪の雨!

今朝起きたら快晴でした晴れブランク長井です。
気持ちよく朝の通勤電車に乗り込み、比較的すいている土曜の電車通勤を満喫しておりました。。。
しかし・・・・
会社が近づくにつれ・・
雲行きが怪しく・・・
ついには雨が・・・・
駅を降りる頃にはどしゃ降りがく〜(落胆した顔)
 
あ”〜傘持ってないバッド(下向き矢印)
雨の中全力疾走!   ・・・とはいかないが、
急いで会社に着くも背広は大変な事に・・・
 
今日も一日良いことないかも。
 
ところでルーさんは最近コメントしていないですねぇ〜
ジャンボ宝くじの売り場が忙しそうにはしてましたが・・・・
posted by ルー大村とブランク長井 at 09:51| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

インベーダーゲーム

昔懐かしインベーダーゲーム。
最近トンと見かけなくなった卓上ゲーム機。
昔喫茶店に行けば卓上ゲーム機に夢中になったものです。
とある店長のお話では、毎日100円玉が無くなり!
1週間で30万円もの売上があったそうです。
取り分はリース会社との折半!!
1週間でナント15万円もの儲け!!!
商売するのがあほらしくなるほど儲けたと、当時を語ってくれました。。。
しかし良い事ばかりではなく、月に2回は泥棒が来たとか・・・
今でも、週間雑誌にゲーム機オーナーの募集などの広告を見かけますが、
今!果たして儲かるのかは疑問です。。
本業をおろそかにし、副業を捜し求めるブランク長井でした。。。。
posted by ルー大村とブランク長井 at 10:08| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

寝てしまった!

 ねてしまった〜!ブランク長井です。
今朝行なわれたチャンピオンリーグ決勝戦!!
今日は早起きして見ようと目覚まし時計をセット!
しかし目覚まし時計は鳴らなかった・・・
悔やんでも悔やみきれないこの思いもうやだ〜(悲しい顔)誰に託せば良いのか・・・
ちなみに結果は、皆様ご存知のとおりFCバルセロナが2対1で優勝!!
ルナウジーニョも活躍したらしい・・
 
 
posted by ルー大村とブランク長井 at 11:52| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

どうなる!?チャンピオンリーグ!

欧州最強はバルセロナorアーセナル!? 
いよいよ明日早朝にフジテレビで放送!!
夜寝ないで見る方三日月
早く寝て、早朝起きる方がく〜(落胆した顔)
私も今日は頑張って見ようと思っていますサッカー
頑張れ!!ロナウジーニョ手(グー)
ブランク長井でした。。。
posted by ルー大村とブランク長井 at 19:48| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいしいチーズケーキ見つけたよ!

 妻が甘い物が大好きです。ブランク長井です。
特にチーズケーキが大好きで、記念日にはせがまれます。。
記念日が割りと多い家なので、いろんな所のチーズケーキを食べましたが、最もお気に入りなのが
田園調布の名店が贈るチーズケーキぴかぴか(新しい)
http://koizumi-.seesaa.net/
僕はあまり甘いものが好きではないですが、このチーズケーキには驚きましたがく〜(落胆した顔)
こくと香りがサイコーで、ほんのり甘酸っぱい。
舌触りも滑らか!
皆さんもぜひぴかぴか(新しい)
 
 
posted by ルー大村とブランク長井 at 10:03| 京都 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

サッカー日本代表決定!

こんにちは。ブランク長井です。
いよいよサッカー日本代表メンバーが決定いたしました。

日本代表23名は以下の通り。
GK 土肥洋一、川口能活、楢崎正剛

DF  田中誠、宮本恒靖、三都主アレサンドロ、中澤佑二、中田浩二、坪井慶介、加地亮、駒野友一
MF  福西崇史、中田英寿、中村俊輔、小笠原満男、稲本潤一、小野伸二、遠藤保仁
FW 柳沢敦、高原直泰、玉田圭司、大黒将志、巻誠一郎
 
久保の落選は少しショックでした。
 
今回のワールドカップで、ハイビジョンテレビが売れる!
ワンセグ携帯が売れる!
何か良い便乗商売はないものか。。。
posted by ルー大村とブランク長井 at 11:57| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

ルバイヤート・スーパーヒーロー・ADSL

 本日はせっかくの公休日なのに、二日酔いで昼近くまで寝ちまったことは誠に遺憾です!もとより私はアルコールに強いほうではございません。でも何故か好きで、すすめられると調子に乗って際限なく飲んじゃいます。それで失敗したことも多々ありますが、禁酒だけは真っ平ゴメンこうむりたい!酒と宴を賛美しながら生きていきたい。
こんな私の座右の書は『ルバイヤート』ってかわーい(嬉しい顔)
http://www.geocities.jp/maxi_japan/dokusyo_khaiyam_rubaiyat.html
 
 正午頃、ビデオにとっていた『仮面ライダーカブト』を観た。この番組において最も注目すべきは、やはり主人公 天道総司の「おばあちゃんが言っていた・・・」ではじまる台詞だろう。「二兎を追うものは二兎とも取れ」とか、「病は飯からだ。食べると言う字は人が良くなると書く」など・・・とにかく凄い!
 http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/
 
 続けて『ふたりはプリキュア Splash Star』も観た。母の日とあって、サキとお母さんとの絆がさりげなく描かれており、ちょっぴり泣けた。もうやだ〜(悲しい顔) それにしても、【ミチル】と【カオル】の御登場によって、マックスハートにおける【ひかり】の登場のごとくに、私の中でこの番組への期待値が大いに上昇したようだ。
http://www.asahi.co.jp/precure/
 
 相当疲れているようで、昼飯喰った後、夕方まで寝ちまった。そんな暇などないはずなのに…ふらふら
起きると、ADSLの接続と設定を行った。OCNの3Mタイプとはいえ、これまで使っていたエアエッジフォンの1xパケットより遥かに速い、アリガタヤアリガタヤわーい(嬉しい顔)。今後はマイブログの更新頻度もアップするであろう。
http://www.acca.ne.jp/service/provider/ocn/index.html
 
posted by ルー大村とブランク長井 at 23:00| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

芸能エンターティナー

チッチキチー!娘がはまってます。ブランク長井です。
今週末は相変わらずの雨・・・
現在仕事も頭打ちで、さえない日々を送っています。
この間、ボーといつものように遅めの夕食を食べていました。
目の前に一升瓶があったので、今日は嫁はん気が効くなーと思って、湯飲みに入れてきゅ〜と飲んだら、
しょうゆが入っていて!うわ〜なんじゃこりゃ〜〜
って
 
そんなやつおらんやろ〜!
 
おうじょうしますわ。
 
 
 
 
 
posted by ルー大村とブランク長井 at 12:58| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

中耳炎、それとも おたふく風邪?

 子供が「耳イタイ!」というので、昨日、耳鼻咽喉科で診てもらった。すると予想通り、中耳炎と診断された。いや、そればかりか外耳炎とも・・・。だが、小学生の頃に中耳炎を経験したことのある私は、不信を抱いた。なぜといって、我慢が出来ぬほど無茶苦茶痛い!はずなのに、子供からは悪戦苦闘が全くもって感じられないからである。治療ないし、痛み止めの薬が効を奏する前も同様だった。
 
 今朝子供は、「ブッチャッケハッチャケときめきパワーで絶好調」とか何とか言いながら、元気に身支度を整えていた。ところが昼すぎ、保育園の先生から妻に電話があって、耳の裏側が腫れているのでおたふく風邪じゃアあーりませんか? と言われたそうだ。多くの子供と接してきた保育園の某先生。果たして医者と某先生、どちらの診断が正しいのやら?もし後者であったとしたら、私は予防接種を受けなくてはいけない。がく〜(落胆した顔)
posted by ルー大村とブランク長井 at 19:45| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タバコ増税!

おはようございます。ブランク長井です。
今朝の日経新聞を見て愕然!
私は1日にタバコを一箱ほど吸っています。
銘柄はマイルでセブンエクストラライト。。
価格は270円。
7月1日から施行されるタバコ増税。
1本当たり1円1箱20円が愛煙家の負担となる。
しかしマイルドセブンと1部の銘柄については、なんと!1箱30円もの値上げが!!!
ということは、
1日270円×30日で8100円だったものが、
1日300円×30日で9000円!!!
実に1月に900円!
1月900円×12ヶ月で10800円!!
年間10800円もの負担が私をを襲う事に・・
景気が上向き、サラリーマンの平均年収が上がっているとはいえ、実際には一部の高額所得者が平均値を上げているにすぎない。
多くのサラリーマン達の間では、いかに収入を確保しようかと副業が流行っているほど。
世知辛い世の中です・・
 
posted by ルー大村とブランク長井 at 12:49| 京都 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

営業用自動車!

こんばんは。ブランク長井です。
今日の成果はゼロ!!
まったく、午前中はためになる商談が出来たものの、午後からは間の悪い一日でした・・・
 
今日は 私がいつも乗っている、営業用自動車を紹介します。
 
街中を乗りこなす為に作られたかのような走行性!
 
コンバクトなボディー!
 
シルバーの流線型!
 
排気量 1343cc
最高出力 66ps(48.54kw)/5000rpm
 
その名もロゴぴかぴか(新しい)
 
まさに私の為に作られたかのような車だ!

乗り降りの際にパチパチと俺を刺激する・・・静電気
 
  たまらない
 
雨が降ると視界がまったくなくなる!
 
  もうお前しか見えない
 
そんなロゴをよき相棒として明日も京都を走り抜ける!
 
posted by ルー大村とブランク長井 at 20:37| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

焼鳥食べたい!

こんばんは。ブランク長井です。
焼鳥屋のちょうちんって魅力的ですよね。
近頃無性に焼鳥が食べたくなって・・・ (食べたいものが多くてすいませんたらーっ(汗)
 
ここでルー大村とブランク長井の焼鳥ランキング!!ぴかぴか(新しい)
ついに始まりました今宵焼鳥ランキング!
 
ではベスト3から発表です!    ・・・いきなり
 
なんと三位は三角!
 
三位だけに三角。コリコリした食感がたまらない一品です。
 
続きまして、第二位!!
 
つくね。
 
出ましたつくね!!
 
つくねといえば各お店によっていろんな個性が楽しめる一品です。ぴかぴか(新しい)
ちなみに私は軟骨の食感とピリ辛感がたまらない「ピリ辛軟骨入りつくね」
がとても好きです。。。
 
そしてexclamation一位の栄光に輝いたのはナントexclamation×2exclamation×2
 
っとその前に、
ここで特別賞の発表です。
 
ここまでいろんな焼鳥メニューが出てきて皆様、お腹が鳴り、唾が出てきたところではないでしょうか  ぴかぴか(新しい)  
 
                 客A 「まだ二品だろ!!」
 
外野の声は無視して、
特別賞の発表です!!
ナント!特別賞の栄冠に輝いたのは!
 
生レバー!
  
                 客B 「焼鳥じゃないだろ!」
無視して進めます。
確かに焼鳥ではありませんが、焼き鳥屋では欠かせない一品ですよね〜ルーさん。
ルー「そうですね。」
さあ!
特別賞の発表も終わったところで、皆様注目の第一位は!!!
 
その前にコマーシャル

 

トークCD「魂で語れ!」 Vol.1販売元
http://yumeyatai.seesaa.net/shop/goods/SF5D000008.html


私も一度聞いてみたいですね〜。
 
それではお待ちかね!
第一位の発表です!
栄光に輝いた第一位は!!!ぴかぴか(新しい)

かわ!
パリパリニ焼き上げられた皮を塩で頂く!
 もうたまりませんね〜
皮といえば塩ですよね〜ルーさん!
ルー「私はしょうゆで」
タレでしょ!!
 
てな訳で今回で最終回を迎えることとなりました「ルー大村とブランク長井の焼鳥でバンバン」
さようなら〜
 
 

posted by ルー大村とブランク長井 at 19:05| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

100円ショップ

おはようございます。ブランコ長井です。
最近改めて100円ショップのすごさを思い知らされます。
日用雑貨から小物・食料品まで何でもそろって、1つ100円!
 最近市内では、ショップ99などよく目立つようになって来ました。
中に入ると楽しい音楽が 「ショップ るんるんキュッ キュ るんるんキュッ キュキュキュグッド(上向き矢印)
流れていて
思わず聞き入ってしまいます。
耳に付いて離れない音楽ってありますよねたらーっ(汗)
以前はスーパー平和堂、お肉売り場に流れている、ハムソーセージの歌がマイブームでしたが、
今は、ショップ るんるんキュッ キュ るんるんキュッ キュキュキュグッド(上向き矢印)
ってかんじです。
posted by ルー大村とブランク長井 at 09:50| 京都 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

ボンクラ野郎に渇!

 朝の通勤途上でのこと。電車の4人掛け席に座っていると、網棚から黒い重たげな物体が落ちてきて、私の頭に直撃!何者かのバッグであった。ややあって、そのバッグの持ち主判明。そ奴はナント、十代後半専門学生風の男であった。「すんまへん」とは口先だけ。連れとヘラヘラ笑うばかりで心底誤ろうとはせぬボンクラ野郎に渇!おかけで私は一日中オオボケばかりカマシテイタ、まあ天然だけど・・・。
posted by ルー大村とブランク長井 at 20:47| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

サイドビジネス。

こんばんは。真面目にブランク長井です。
最近営業先で、「何か良いサイドビジネスは無いか?」と尋ねられる事が多くあります。
そんな時は、私の知っている範囲でお答えするのですが・・
私の知っているサイドビジネスといったら、大きく設けるものではなく、少ないが、確実に儲けになる話がほとんどです。
いわゆる、ローリスク・ローリターン!
中には、「やってみるから紹介してくれ!」と仰る方もいらっしゃいますので、ご紹介させた頂きます。
その方たちの収入は、年間3万円〜10万円ぐらいのものです。
ただ、すべての方が参加することが出来るビジネスではありませんので、
あまり良いものとはいえないのでしょうね・・
そんな事より、地道に仕事をしよう!!
 
posted by ルー大村とブランク長井 at 20:23| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休日の過ごし方。

おはようございます。今週のブランク長井です。
ゴールデンウィークも終わり(たった1日でしたが)新しい1週間の始まりです晴れ
 
昨日、貴重な休日の1日を如何に過ごしていたかというと、午前中リビングに飾られていた兜や、ホットカーペット等、妻と一緒に片付け、
午後からは、家でごろごろ。
「NHKお母さんと一緒」のビデオを見ながら子たちと踊ったり、春雨の最中家でゆっくり過ごせた1日となりました。
休日にゴルフ・旅行・温泉・ドライブ・ショッピング・スポーツ等されている方、たまに家でゆっくり過ごすのも良いもんですよ。。
 
posted by ルー大村とブランク長井 at 10:02| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仮面ライダー・マクド・絵本

 待ちにまった公休日! 先週の日曜は、家族で神戸までナポレオン展を観に行きましたが、今日は雨天小雨のため4歳の子供(好美)とゆっくり過ごしました。テレビを見たりマクドへ行ったり本を読んであげたりしたわけです。
 

 好美を膝の上に乗せ、『スーパーヒーロータイム』に仮面ライダーやらプリキュアを見はじめたのは、確か去年の早春頃か? 「そんなしょうもない番組見せるな」と、かつて妻を叱ったことすらあるこの私が今となっては掌返し、共に夢中になっています。多分それまでの仮面ライダーとは打って変わって人間臭く、尚且つ、私といささか近い世代である響鬼(ヒビキ)に感情移入しやすかったところが、惹きつけられた一番の理由でありましょう。さて、カブトもたくさんの複線が敷かれていておもしろい。本物とワームが仲良いが、次回はどうなることやら? 乞うご期待!

 マクドのプレイランドは好美のお気に入りです(アイムラビニン)。ほっといたら何時間でも遊びます。たまに小休止をとってポテトをつまみつつ、私に告げ口します。なにやら、ハッピーセットを買った際にもらえる犬のマスコット(?)犬がないと仲間に入れてもらえないそうです。私はすぐさま財布の中身を確認するも、残り100円ポッキリ、あきらめさすのに一苦労でした。その代わりといっては何ですが、ローソンにてチョッピの人形を買ってあげました。もちろんカードで・・・。

 夜半、金魚やメダカの飼い方についての絵本を読んであげると、餌に糸ミミズが必要なことに驚きを隠せぬ様子でした。以上
 

posted by ルー大村とブランク長井 at 00:15| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

ゴールデンウィークも後わずか。

こんにちは晴れ あなたのブランク長井です。
ゴールデンウィークも残り少なくなりました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 私はいつものごとく、営業者でドライブ車(セダン)
昨日はビデオに録画した亀田の試合を夜遅くまで見ていた為、寝不足ぎみです・・・
弟はハウンドドックを熱唱!
 
兄貴は「シャー!」
と吠えていた。
予想通りの亀田兄弟のの圧勝!!
あれだけパフォーマンスできるボクサーは今までいなかったであろう。
まさにオンステージ!
ルー大村も俊ちゃんダンスでオンステージ!!(自己紹介1参照)
とは行かないが・・
 
明日は待ちに待った公休日!
今日も軽く仕事をこなし
さっさと帰ろう!
posted by ルー大村とブランク長井 at 12:40| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

