キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

2006年06月08日

村上ファンド

 世間が騒がれてます。ブランク長井です。
M&Aにインサイダー疑惑!
明日の株価はどうなる!?
日本経済に縁の無い私には特に関係の無い話ではありますが,,,
 
今日もマイペースに営業車を走らせていたところ、
鳩が道の真ん中に居座っていました。
近づけば退けてくれるだろうと、徐行にて接近
しかし鳩は図太かった!
 
近づいても退けるどころか、 
ゆっくり通過する車の下を平然と歩いていました。。。
 
最近の鳩も、たいしたもんです。
 
 
posted by ルー大村とブランク長井 at 19:03| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

新規契約!

 こんばんわ晴れブランク長井です。
今日は良い事が多い一日でした。
しかし、最近記事を書いていないルーさんは、一日中歯が痛いと...
 
仕事の急がしさで疲れが溜まっているのでしょう。。。
 
歯痛って肩こりから来る事が多いですよね。
普段マッサージや、肩揉みをしない人が急に肩や背中をほぐすと
揉み返しが起こりますよね。
ひどいときは、歯まで痛くなったり...
バファリン等で一時的に痛みをとる事は出来ますが、
辛いものです。。。
 
ル−さん早く歯医者に行ってください。。。 
 
 
 
 
 
posted by ルー大村とブランク長井 at 19:13| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

電車遅れたぁ〜

 走りました。ブランク長井です。
久々に慌てました。
いつものように京都駅へ着き、9時17分発の嵯峨野山陰線を待っていました。
すると、アナウンスが流れ
「列車故障のため、運転中止!次の9時32分発にお乗りください。。。」
 
あ”〜!!やばい!あせあせ(飛び散る汗)
 
出勤時間にぎりぎりの到着になってしまう~たらーっ(汗)
 
と、思いあせるも電車は時刻になるまで来ず...
 
待ちわびた電車に乗り、駅に到着後
会社まで走りました。
 
頑張った甲斐あって、出勤時間の2分前!
 
セーフ手(チョキ)
 
思わず心の中でガッツポーズパンチ
 
遅刻一回3万円減給の危機は免れた。。。
 
 
posted by ルー大村とブランク長井 at 10:15| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

バイク事故!

 交通事故を見た!ブランク長井です。
今週も始まってしまいました。
今日もいつものように朝から集金。
帰りに、西大路通りを下がってきて、御池の交差点で見ました。
バイク事故です。。。
救急車の向こうに、こけたバイクと男性が、、、
実は、最近よくバイク事故を見かけるんです。
暖かくなって、バイクに乗るのも気持ちのいい時期ですが、
事故には十分気を付けて頂きたいですね。。
 
 
posted by ルー大村とブランク長井 at 12:43| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私の口には出して言えないこと!

それぐらいならカワイイものです。私もよく酒で失敗します。一例を申しますと、こないだ帰宅の際、京都駅から琵琶湖線に乗車するや寝てしまい、次の山科駅で下車すべきところをナント終点の米原駅(滋賀県)まで行っちゃいました。タクシーで帰るには2万以上もするし、終電の時間もとっくに過ぎていたので、やむなく待合室にて朝まで眠りこけました。
 他にも山ほどあります。酒を飲むと私はスケベになるらしく・・・やはりこれは断じて言えません。
 
私の口には出して言えないこと!
http://run-run-run-me.seesaa.net/
posted by ルー大村とブランク長井 at 01:55| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よう子の優柔不断日記を訪ねて

 京都府庁前宝くじ売り場を担当しているものです。ドリームジャンボは皆さんのおかげで今年もよく売れました。この場を借りて御礼申し上げます。3億円が当たりますよう心より祈っております。
 

よう子の優柔不断日記
http://fightdesu.blog65.fc2.com/blog-entry-50.html

posted by ルー大村とブランク長井 at 01:19| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブロガー・○子&ポーロの旅

「ブログを書くためには、まずはブログを読む事から始めなくてはいけない」とのモチーフで、【ブロガー・○子&ポーロの旅】を開設致しました。さて今日はどなたのブログを訪問しましょうか?もちろんタダではございません。ブログランキングのバナーがあれば、笑顔でクリックさせていただきます。わーい(嬉しい顔)
 
やってみて結果が出たのですから、あなたの選択は間違っていません。何事も己がやらずして、マスコミや人の噂のみで正邪を判別する輩は、本質的に臆病な畜生だと言えましょう。信教はあくまでも個人の自由です。これからも頑張って生きて下さい。

ユキオのブログ
http://blog.goo.ne.jp/yukio3241/e/36410698bfc18c43b5aa315f476cf13f

posted by ルー大村とブランク長井 at 01:05| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

ほしい!

 貴方がほしい..ブランク長井です。
最近仕事でも、プライベートでも必要になってきました。
 
 
あなたが..
 
 
いつも一緒にいたい。
 
 
どこでも,,,
 
 
 
そう
 
 
 
パソコン!
 
それもノートパソコンが欲しい!
 
現在利用しているのはソフマップで購入した
バーガーパソコン。
デスクトップの一番安いモデルで
使い勝手の良い物を購入しました。
 
値段の割りにスペックも良く
満足していましたが、
 
今使いたい!
 
と言う時はやはりノート型の物が便利。。
 
中古パソコンでも良いのですが、
故障するとかえって高くついてしまう事もあるでしょうから...
 
悩みどころです。。。
 
 

posted by ルー大村とブランク長井 at 12:39| 京都 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

リクルート スタッフィング!

リクルート スタッフィングとは・・
今日二度目のブランク長井です。


最近人材派遣会社が増えてますね。
私も過去に1度だけ登録したことがあります。
登録は簡単!
履歴書と希望職種等を登録先の派遣会社に提出するだけ。
登録先によっては面接等で希望や適正を細やかに聞いてくれ
相談にも乗ってくれます。
登録が完了後には、メールやTELで求人の案内をしてくれます。
多いときで、週に10件以上も案内が着ます。
採用条件を確認し、いいところがあれば、応募します。
その後、相手先企業との橋渡しなどもしてくれ、
至れり尽くせりです。
現在の少子化が生む深刻な人手不足。
企業はより良き人材を求め
苦労されてるそうです。

posted by ルー大村とブランク長井 at 20:47| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

集金業務

 集金って楽しいですよね。ブランク長井です。
先月の営業の甲斐あって、今月は集金が多い!
今日も朝から集金へ行って来ました。
 
お金を回収する楽しみにはまってます。
 
ただ、最近新規契約が乏しいのが悩みの種で,,
何とか!
来月も同じ楽しみが味わえるよう
頑張りたいものです。。。
 
posted by ルー大村とブランク長井 at 12:45| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

居酒屋玄海だなぁ〜!

 酒は飲んでも飲まれるな。ブランク長井です。
昨日は、京都の隠れ家的存在である居酒屋「玄海だなぁ〜」で一杯ビール
知る人ぞ知る
知らぬ人は知らない
そんなお店
 
「玄海だなぁ〜」
 
元魚屋のマスターが極上にうまい魚と
酒を振舞ってくれる
 
昨日はマグロだ
 
手際良く赤身とトロを切り分け
豪快に皿に盛り付ける
 
良く冷えた焼酎
 
楽しい仲間
 
最高のひと時である
 
一人が酒に酔った
 
俊ちゃんダンスの好きなルーだ
 
 
酒は飲んでも
 
 
 
飲まれるな...
 
 
 
 
posted by ルー大村とブランク長井 at 20:19| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

京都木屋町

 情緒あふれる町。ブランク長井です。

木屋町っていい町ですよね。

高瀬川のせせらぎに、生茂った葉桜

ゆっくりと時が流れていく

そんな木屋町の通りを一本東に入ると

先斗町

昔ながらの町屋が連なり

タイムスリップしてきたかのような錯覚に陥ってしまう

一瞬仕事を忘れ

どこか安らいだ風が

胸を通り過ぎていく

そんな町

京都木屋町。。

 

京阪乗る人

おけいはん・・

 
posted by ルー大村とブランク長井 at 20:03| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

不当利得返還請求権!

最近覚えた言葉です。ブランク長井です。
今月も後わずか、6月には待ちに待ったADSLぴかぴか(新しい)
 
ところで昨日の休日は何をしていたかと言うと、部屋の模様替えをしていました。
意外なところから意外なものが続々と出現!
探していた靴べらが、押入れの奥から出てきたり..
CDラジカセのリモコンがタンスの引き出しから出てくるなど..
我が家はちょっとした宝島である手(チョキ)
 お約束ではあるが、古い写真が出てきて、妻と
「懐かしいね〜」
などと言いながら、楽しく片付け
その後ろから、子達が目を輝かせぴかぴか(新しい)
目新しいものを探している
そんなほのぼのした休日もたまには良いもんだ。。。
 
posted by ルー大村とブランク長井 at 10:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドリームジャンボが大ピンチ!

 京都府庁前宝くじ売り場を担当している関係上、ドリームジャンボで大忙し!と言いたいのは山々だけれど、先週は先々週と比べ、「中だるみ」の1週間でした。まあ全国的にそうなのだから致し方がないとはいえ、26日金曜日の時点で昨年度のウチの実績より遥かに下回っていたが為、27日土曜、私は他の一切の仕事を脇へ置き、朝から気合十分、エブリに乗って事務所から売り場へと向かいました。ところが来てみてビックリ・・・売り場があるところの、我が社のビルの駐車場が、ゴミの山と化しているではないですか! おそらく駐車場の一角がゴミ捨て場になっているのと、かてて加えてカラスと強風とが原因で、かくも無惨な光景となったのでありましょう。すぐにも売りたいとの気持ちを強引に押さえつけ、私は一社員として忠実に、ゴミ拾いに約30分も費やしたのでありました。
その後は無論売りさばくことに身も心も傾けました。あたかも仮面ライダー響鬼ならぬ「捌鬼」? との形容はちと言いすぎかもしれないですが、「得てしてお客様は売り子が不在の時こそお見えになる」との経験則にのっとって、たばこもトイレも昼飯とて抜きにして、とにかく売ることに専念致しました。おかけで何とか昨年同時期を30枚ほど上回り、休日(日曜)出勤は免れました。メデタシメデタシ。
posted by ルー大村とブランク長井 at 02:31| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

ブランク長井の休日。。。

待ちに待ってました。ブランク長井です。
明日は休日。
今回の休みはどのように過ごそうか、迷います。
先週はサイコーの天気で晴れ家族で遊びに行きましたが、
明日の天気はあまり良くなさそう,,,
自宅で過ごす休日のあり方について悩みます。
家族とのコミニュケーション!
趣味への時間!
家の用事!
明日はどんな休日を満喫しようかぴかぴか(新しい)
posted by ルー大村とブランク長井 at 19:38| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

記念日!

おめでとうございます。
これからもよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)ブランク長井です。
あっという間の5年間。
苦労もいっぱいかけたけど、これからも力を合わせてがんばって行きましょう。。。
 
posted by ルー大村とブランク長井 at 09:48| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

なおったぁ〜!

感動でいっぱいです。
サポートセンターに問い合わせてみました。ブランク長井です。
 
処置@ 電源コンセントを抜いて、しばらく待つ。
処置A PCを起動。
処置B F1キーを押す。
 
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)復活!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
おめでとうございますわーい(嬉しい顔)
 
ってな訳で
後はADSLのモデムが着くのを待つばかり手(チョキ)
posted by ルー大村とブランク長井 at 19:45| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PCこわれたぁ〜!!!

辛いです・・・
昨日帰宅し、異変に気づきました。ブランク長井です。
 
パソコンが起動しません...
 
ブランク長井です...
 
キーボードも反応しません...
 
ブランク長井です...
 
強制終了しました。
 
ブランク長井です...
 
ブランク長井です...
 
ブランク長....
 
posted by ルー大村とブランク長井 at 12:09| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ADSL高速インターネット!

やってきましたぴかぴか(新しい)ブランク長井です。
この度、我が家のインターネット回線がADSLになります!!
 
じゃあ今までは何で接続していたかというと、
 
もちろんダイヤルアップ接続!!
 
今時!
 
と思われる方も居られると思いますが、自宅でのインターネット頻度が少なかったので、
十分活用できてました。
しかし・・・
ADSLもかなり安くなって、使い放題!
これからインターネットを利用する頻度も高くなってくるであろう。。 
ということで、
申し込みしました。
利用までの流れは次の通り
   
   工事日が確定(NTT局内工事)
         ↓
      モデムが届く
         ↓
     モデムセットアップ
         ↓
   NTT工事日=利用開始!!
 
すごく楽しみにしています。
        乞うご期待!!!!
 
 
 
posted by ルー大村とブランク長井 at 19:49| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

訪問販売。

 雨るんるんるんるん降れ降れ母さんがぁ〜るんるん ブランク長井です。
ほんとによく雨が降りますね〜
5月の日照時間は、そうとう少ないらしいですねぇ〜
また野菜が値上がりするらしいと
妻がぼやいてました。。。
 
 今日は取引先の社長と面会。。
期待半分!不安半分!
後は野となれ山となれ。。。
 
    ・・・・記事タイトルは全く関係ありませんでした。。
 
 
 
posted by ルー大村とブランク長井 at 11:44| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

