キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

2006年06月26日

ブルーメの丘

本日は町内会の年一回の大イベント(日帰り旅行)!、滋賀県日野町にあるテーマパーク『ブルーメの丘』へ、子供と一緒に仲むつまじく行ってまいりました。あいにく雨に見舞われましたものの、子供は終日笑顔で、それはそれは有意義な一日でした。
 昨年までは妻子二人っきりで私はもっぱら留守番係だったのですが、今年は妻がうつ病中とあって、ピンチヒッターをつとめた次第でございます。
 ぽっちゃり系のバスガイドが「ブルーメはドイツ語で花を意味します」とおっしゃていた通り、バラや紫陽花をはじめ様々な花が咲き誇り、通行人の目を十二分に和ませてくれました。
 ここでは又、馬や牛、それにヤギに羊等多くの動物がおり、乗馬や乳搾りなどの体験も出来たり、農林体験ホールもあったりして、【他の生き物との共存】【自然との共生】を学ぶには、最適な場所だと言えましょう。
 なんかアフィリっぽくなってきたので、これにて本日の店じまいとさせていただきます(それにしても地ビールと自家製ソーセージと石窯のパンは美味かった!)。
posted by ルー大村とブランク長井 at 01:48| 京都 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、ブログってけっこう難しいですよね!
気になってコメントつけさせていただきました。
ちょこちょこ拝見させていただきます。
Posted by 弥生 at 2006年06月26日 02:03
前もブログ書いてたんですけど、また始めてみました♪
ぜひ、よかったらコメくださいな★
Posted by モコたん at 2006年06月26日 02:07
ありがとうございます。私のほうこそ遊びに伺います。
Posted by ルー大村 at 2006年06月26日 02:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。